スポンサーサイト


エウレカ3度目

 カットフィルムももらえるっていうので3度目の劇場へ。
劇場はテアトルタイムズスクエアに行きました。ここは広いので快適に見られてよいです。音は小さめに聞こえるんですがそれぐらいは気にならないですね。
 フィルムはアネモネでしたが顔が大写しになってなかったんで残念。自分がもらった一つ後のフィルムはエウレカのアップでした。なかなか目当てのシーンは手に入らないですね。ちなみにこういうのって全シーンのフィルムを配布しているのだろうか?だとしたらエンディングの虹のシーンとかはすごい価値が付きそうですね。

 内容に関しては、何度も見るとこれは「ホランドが主人公じゃないのか」と思えてきました。
あとはどうしても同時期公開、同じロボットアニメとしてグレンラガンと比べるんですが、グレンラガンはいわずもがな、ラストの「俺のドリルは…」のシーンで作画も凄まじい事になり気分も最高潮になります。
 それに対してエウレカのTB303(スーパーパック)のシーンとかはじっくり見てると笑えて来るんですよね。別に面白いとか滑稽とかじゃなく、凄まじ過ぎてやり過ぎだろうって感じでなんかニヤニヤしてしまう。
 グレンラガンはストーリー展開、セリフ、音楽等が盛り上げる熱さがシーンにあるので作画がそれをより盛り上げるという感覚ですが、エウレカはそういう熱さはないのでなんとなくみれば作画に関してはスルーしてしまうこともできそうです。しかし、よく見ればそのすごさが身に染みてわかるという、かめばかむほど味が出るという感じですか。
 作画マニアはエウレカのほうが好きそうだなあとなんとなく思いました。

 設定資料集は売り切れでした。アニメイトで売るらしいので急ぐ必要はないかなと。 
ちなみに今回の上映中レンズ?に虫が寄ってスクリーンに影がちらついていたので上映後タダ券がもらえました。フィルムももらいたいのでもしかしたら明日も見に行くかもしれません。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

tizumi

Author:tizumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
